FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

YES!WE CAN!(パクリ)


Edit Category ニュ~ウェ~ブ Tagged  思ひで回顧 

Fighting 80'sで国産テクノが放映され、俺がそんな中、好きやったのはプラスチックスとP-MODEL。

プラスチックスはイラストレーター、スタイリスト、デザイナーなんかを本業としている人達が集まってのバンドやったから格好も何か大人大人でおっしゃれで。

当時の写真見ても、トシは髪の毛逆立てタイトスーツにバッジいっぱい付けてラバーソールはいてるわ、ハジメちゃんは前髪にメッシュ入れてモッズスーツ着こなしてるわ、まーちゃんは見た事もない格子模様のつなぎ着てるわ、みんなカッコ良かったわ~。

(思い出した。まーちゃんの掛けてたサングラス当時欲しかったなぁ。あぶない刑事の柴田恭兵が掛けてたみたいなヤツ、プッ!)

artist_pic.jpg
この写真はあんまファッショナブルちゃうけど  



リズムボックスの音が新鮮でまーちゃんのシンセのピコピコは勿論、ミステリアスな感じもあったりで、でもちょっとパンキッシュでもあり、肩の力ぶるんて抜けた、ラフでパーティバンドの延長って感じでハマっちった。


『PATE』 パンキッシュやろ~! 



平沢 進率いるP-MODELはプログレバンドが母体やっただけに、ちょっと異色でロック色を強く感じてカッコ良かった。リズムボックス主流の中、強烈なドラムとベースやったし。

pmodel_2.jpg           
胸のP、ポリシックスは影響受けてんの?やろな。 


ロックバンドにモノフォニックビンビンのシンセの乗っかかりが俺にはドンピシャ来てこっちもどっぷりハマっちった。

『美術館で会った人だろ』 モノフォニックビンビンやろ~!! 



この類には同じく惹かれたヤツもいて、何か自分らも出来そうなチープさやったので、んじゃバンド結成しよっかぁ!って。

当時スタジオなんかほんと少なかったし、あってもめちゃ高かったからドラムで躓いてた。

リズムボックスなら6畳一間で出来るもんね。

でも、記念すべき初バンド結成がハードロックでもパンクロックでもなくテクノポップ(笑)

えらいトホホちゃんやけどこれ又ほんまやったのでしゃーない。


パンクやで、パンク!!って言いながら舌の根も乾かぬ内にテクノってなんだよ~ってお思いの貴兄もいらっしゃるとは思いますが、色んなモンが喰いたい柔軟なお年頃でしたので。

カッコよく言えば、とりあえず理想よりまず行動やった訳です。

YES!WE CAN!(パクリ2)


そんな訳で、今は亡きタムもチフスと平行してテクノバンド組んでたという事にも免じて、そこんとこ堪忍してやって下さいまし。

 
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS