FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ガキの衝撃一発目


Edit Category KISS

まさしく今好きな音源達に脈々と繋がっていくきっかけ。



いたいけな少年期、あれは小学校6年の時。何気に我が家のぼっちぃブラウン管テレビから流れ出、目にしたKISS出演のNHK
“ヤング・ミュージック・ショー”



当然、カブキっていうコトバすら知る訳ないお年頃、ブラウン管に気味悪い白塗りの4人が映ってた。当時の状況は今もって全く思い出せやんのやけど、何気ながらも最初のオープニングから見てたのはしっかり覚えてる。



それと、DETROIT ROCK CITY(当然、曲タイトルなど後で知る事やけど)で始まり、曲が進むにつれギターから煙出るわ、口から血~吐くわ、火~吐くわの白塗りサーカス団(笑)にめっちゃビビったのも覚えてる。



でも最初は何やこれ?ってポカ~ンとして、歓声聞いて、今こんなん人気あるんや~。すっごいな~、って思ったその刹那、クソガキのちっこいハートがどっかへぴゅ~んって飛んでった感じ。



それを何よりも覚えてる。



でも、何であの時あの時間にお袋しかおれへんかった(はず)の我が家のぼっちぃテレビからあんなのが流れてたんやろ?まして、お袋チャンネル変えもせず。
そんで何でそれをグッドタイミング過ぎるグッドタイミングで目にしたんやろ?


その後の自分にとって強烈過ぎるターニングポイントになったんやけど、何かのきっかけって案外こんな些細な瞬間からなんかな。


 
02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS