FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ハッピーバースデー


Edit Category Family
ちょっと遅れてしもたけど大切な覚書として。


ウチのじゅうが先月の24日に1歳を迎えた♪

大阪にいる娘も、丁度県境越えが解除となったのに合わせて休み取って帰って来れたのでみんなでお祝いした。


IMG_7038.jpg
  


この日はシャンプーもしてもらって、その店で付けてくれたバンダナなんぞでおめかしして。ちょっと柄がボーイッシュで男の子みたいに見えるけど。


ウチに来たのは9ヶ月半前。でももうすっかり我が家のボスになっている。

そして何より、こいつから発してくれる癒やしのパワーは我が家にとってとてつもない大きなモンを与えてくれてる。


家族は勿論、オレ、毎日笑ってるもんね。

このコロナ禍の中、仕事とは別のワークで色々と決断せなあかん件が続いて考え事してる時も、何時ぞやの、政治絡みの色んなニュースでガチャガチャしてた時、腹立って険しい顔してた時もこいつがこっち見てたらオレ笑ってたもんね。

スゲーなぁ…って思う。

これからもずっと大事にしてあげやななぁってホント思う。

どれだけ救われてるか、こいつおれへんかったらゾッとするもん(笑)


思えば、我が家ではオレがガキの頃から、17年間共に暮らしたヒー子まで切れ目無く犬の存在があった。

そして、ヒー子を亡くした気持ちから立ち直れず、初めて6年間という長い間、犬の存在が無く暮らした。

もっと早く次の犬を迎え入れていたらこんな毎日がもっと早く送れてたのかもしれない。

でも、そうなるとこのじゅうには巡り会えなかったコトになる。

今、じゅうと笑顔で暮らしていれるのは6年の経過があってこその必然と心から思ってる。

だから、オレもあと何年生きれるか解らんけどずっと一緒にいたいなぁって思う。



そりゃ勿論ベタに、♪ハッピバ~スデ~ィ、ディ~アッ、ジュ~チャ~~~~ン♡ってみんなで大合唱したけど、バースデーソングでオレが一番好きなのはコレ。





ハッピーバースデー 

思い出したんだ 生きていること♪


ホント思い出させてくれたよ(笑)


IMG_6694.jpg

 これからもこいつと一緒に毎日を穏やかに歩いて行こう。

DOG


Edit Category Family
気付けば2ヶ月半も手付かずだったくせに、昨日の今日に又綴ってる。

この気まぐれには自分でも呆れる。

しかし、ジョンライドン君も、ちみちみと言うてた様に、GODの翌日にこう来るのもオレには自然現象。

  

IMG_6582.jpg 
もうわたしは何も言わへん。
どうしてもハックに行きたいんやろ?


IMG_6583.jpg 
   行っといで♡


教授!これ、らっくやわぁ(笑)

いっぱいメシ喰え!


Edit Category Family
新しい家族が増えた。


孫ではない。

 


こいつ。



IMG_6009 - コピー

 


豆柴の女の子。生後4ヶ月。


 

名前はじゅう


子供達がまだまだバブちゃんの頃だった時の完全な身内ネタから付けた。

 


17
年間一緒にいた前の子が旅立ってから6年の間が空いた。


ガキの頃から今まで犬を飼うコトは欠かさず、半年すら空いたコト無かったのに。

 


又、飼いたいなぁと思う反面、一周忌の1年、三回忌の2年を過ぎても、正直前の子が逝った時のコトを思い返すとしんどかったのよね。年を取った分、長年一緒に暮らした者と別れる辛さは尋常じゃなかった。若い時に比べて。気持ちも身体も。もうあんなの勘弁やなって思ってた。

 


でも、七回忌の6年を期に墓に入れてやり気持ちを切り替えた。嫁と子供達はいつオレが立ち直れるか、どうやって立ち直らそうかと3人で色々企んでたみたいやけど()

 


そして何より、同い年(ってのは大事)の同士の相棒、ゆめ吉クンの動画を見る度、口角が上がって背中を押された思いも過分にある()

ゆめ吉クンはジョニサン似で、ウチのはやんちゃしてる時、テリーホールの目になってるけど(笑)

 

もう一人家族を増やすってコトはいつかはお別れせなあかん時も来る。でもそれまでの出来る限りの長い間、こいつが引き出してくれる笑顔で毎日を暮らしていきたいなって思いが上回った。天秤に掛けて。



でもホント、も一回子育ての気分。下痢が続いて病院通いしたり、毎日の体調管理に気を揉んで、快方に向かうとホッと胸を撫で下ろしたり。

 


でも今はすっかりこいつとの生活に浸ってる。

 


好きな音楽聴きながら晩酌の時間に毎日話しかけてる。


こいつ中心に我が家が廻ってる。

 


オレだけじゃなく家族みんなの欠かせない存在になってる。


みんな笑顔が増えてる。



こいつより長生きせななって思ってる()

 


ちっこい体から発するパワーってスゴいのな

 

photonews-150503-05[1]  



町田 康が、町田町蔵を唄ってる動画を見た。


ジョンライドンがジョニーロットンを唄ってるのより1000倍サブイボ出た。



DVD
リリース無いかな?無いわな()


大人の夏休み


Edit Category Family Tagged  思ひで回顧 
もう、2人の子供もすっかり成人なので、昔々みたいに夏休み旅行なんてのも無くなったけど。

でも、例え一日でも時間作って昔の様にみんなで一緒にメシぐらい食いたいやん!だってまだ気分は夏休みのまんまやで!オレは!!(笑)ってコトで。


こないだ、娘のいる大阪まで行って来た♪

娘も何かと忙しそうで、仕事終わりに一緒にメシ食って前泊する予定も急な会議が入り、ウチらが早朝出発となり。


"エキスポシティ"に行って来た♪

IMG_5088.jpg 

オレここで5歳の時、大阪万博の池に嵌まってる(笑)


7才と8才の従兄弟と一緒に来て、池の中の飛び石を2人がピョンピョン跳んで行って、オレも行けると思ったんやと思う(笑)鮮明に覚えてるもん(笑)

それ以来かな?妙にコレ見て感動した。ここへ来るのは娘の提案やったんやけど、何の因果か"縄文展"見た後やったから余計に。


でも外には出ず、ここにある"ららぽーと"で一日過ごし、女性陣はそれなりの収穫があったご様子。娘に秋服買ってやって、一緒にメシ食って。フードコートで(笑)

しかし、ここのフードコートはすんごいの!食いたいもんばっかり!迷いすぎて本メシ決めるまで生中3杯呑んでしまうぐらいの(笑)


そんでその後、梅田のヨドバシカメラに移動して、翌週オレの誕生日ってコトで娘にこれ買うてもうた♡

IMG_5094.jpg 


値段もピンキリでほとんどが試着出来たけど、オレにはフィット感が一番!音なんて二の次。ハイレゾ聞くワケでも無くせいぜいスマホで聞くぐらいの耳には。でもこれ、フィット感だけじゃなくお釣り来るぐらいのええ音で大満足♪

そんで、ヨドバシカメラのレストラン街で晩メシ食って又たらふく呑んで、息子の運転で帰宅し、楽しかった大人の夏休みが終了♪


娘に買うてもうたこれで最初に何を聴いたかって?

それは勿論、アレに決まってるやんか!!

それは又後日!

今日も今日とて呑みすぎて、上の瞼と下の瞼が接吻寸前♡

おやすみなして...

いつか思いやりに変わるさ


Edit Category Family Tagged  SION 
一日の仕事追っ払って、乾杯して労を労いたい時ってあるやんね。

酒呑みは。

ウチは嫁も呑めやんし息子もてんで駄目。嫁はまぁ今更しゃ~ないとしても、息子と二人で酒呑んで、っていうのを憧れた時もあったけど、もう半ばあきらめてる(苦笑)

酔っ払うって楽しいのにさ♡

まぁ、無理に付き合っても~てもそれはそれでキツいし。酒が合う合わんもあるんやろけど、やっぱり反面教師が99%なんでしょ~(笑)

大阪にいる娘はだいぶ酒呑める様になったとか言うてたけど、なかなか逢えやんしなぁ...


一人で乾杯しながら、そんなコト思ってたらこれが頭の中でポッカリと。


風来坊 / sion



“今日一日生き延びた人と俺の為に乾杯!”

“うまくやってるお前と誰かと俺の為に乾杯!”

“なんとか立ってるあいつらと俺の為に乾杯!”



んで、


“あとここで俺は たかが何十年か生きて
ああうれしいだのつらいだのくりかえすのかい”

って、まぁそうやろね。良くも悪くも(笑)



“切れかかった感情は いつか思いやりに変わる”コトを願いましょか?

 
07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS