FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

う~ん...


Edit Category 独り言
今年も又、清志郎の名を冠したライブがあった様やけど。


オレ、正直言うてあんま好きじゃない。


追悼するなら自分のライブで一曲やって欲しい。


亡くなった後の音楽葬?ロックンロール葬?まではええと思う。でもオレはそこまで。


その後、何かに託つけての追悼と商業主義は永遠に交わらんといて欲しいのよ。


ミチロウは(も)こういう風に利用されてほしくない。オレはね。

ササヤカナルタノシミトキボウ


Edit Category 独り言
ふ~、年末は何かと忙しい。仕事以外の諸々で。正月は何も無ければ一年で一番ゆっくり出来る期間なんで我慢我慢も。


そして今日も今日とて、こいつで今日一日、そして一年を納めた。

IMG_5350.jpg 


去年、ウチの風呂に水素を発生させる機械をレンタルし始めて、水素風呂はぬるめのお湯でゆっくり浸かるのが疲労回復や寝付きにいいとかなので(出た後のビアーがウマいってのも勿の論)退屈しのぎに買ってみた安モンの防水スピーカー。

風呂浸かりながら今年もずっと愛用してた。

脱衣所で聞くとなんだかの音も風呂場では反響してなかなかの音に変わる可愛いヤツ(笑)


基本、ランダムで自分がプチDJになった気分でまったり過ごすんやけど、もうひとつの楽しみ方がコレ。

青の時代の昔々から、聴きたくても聴くコトが長年叶わなかった、例えばココで挙げたのでいえば、
コレコレコレなんか(他多数)を頭から最後まで聴くという♪

ささやか過ぎる楽しみも、何か、とてつもない非日常を感じれてオレにはたまんない♡


来年もここに追加出来るブツが耳に出来るコトを心底期待したい!ねぇ。

頼むよ!久しぶりの季節外れの短冊!!



平成が最後で今年も今日で終わりかぁ...

今年をちょっと振り返ってみても、以前
にも記した様に、自分が年を重ねて爺になっていくにつれ、良いシラセより悪いシラセの方が耳に付いたりした。どうしてもね。記した以降も公私問わず多数耳にして参ったし。

自分も他人事でなくなった年になって、そりゃ自分より年齢の上の人達の病や死ってのはしゃ~ないコトとは千も承知なんやけども。


まぁ、自分にとっての嬉しいシラセってのはたかだか悪いながらも安定してる検査の数値ぐらいなモンなんで(笑)来年はどこそこから入って来るシラセは嬉しいシラセの方が多いとええなぁ。

今年、仕事とは別のワークで力になってくれてる女の子達の、彼氏が出来た、結婚した、赤ちゃん出来た、とかそんな些細なコトも嬉しかったもん。

例えどんな小さいなコトでもさ。



最後に、今年も覗いていただいた皆様有難う御座いました。

皆様にとっても、来年は悪いシラセより良いシラセが多くなったらええですね!

よいお年を!

相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない


Edit Category 独り言
RCサクセションのメンバー(勿の論)であった片山広明の訃報を耳にし。

ミチロウの病のことを耳にし。

そして、今日地元でお世話になってた方の訃報を耳にした。

自分が爺になっていくにつれ、自分より目上の人達のこういうシラセが増えていくのも覚悟してるつもり。

しかし、流石に堪えるね...


そして、オレに出来るコトは、追悼を祈り、回復を祈るしか無いのも事実。


そうしたらコレが頭の中で鳴った。

昔、『筑紫哲也 NEWS23』で演って(チュ-ブにあった)度肝抜かされた曲。





あっちゃんに怒られそうやけど(笑)名曲は名曲。


オレハイノル!

うらましや~~~~


Edit Category 独り言
これを観に行くのを楽しみにしてたんやけど、急用にて見事にボツった...

だいぶ前からチケット発券して指折り楽しみにしてたのにな。


行きたかったライブなら例え同じ様な残念加減も、又次の機会に絶対!ってパワーに変えるコトが可能ではある。っていうか色々ボツった体験を経て、そう思う様に心がけてるだけやけど。日常生活に支障が出るし(苦笑)

でも、今回のはもう恐らく二度と無いわな...

だからでしょ~ね。今回のは流石にへこんだ。価値観のわからん人の前でソレ出すのも癪に障るんで平静を装ってたけどやな(笑)

hirou04_1.jpg


高校ん時から一番通ったハコ。平野氏の口から色んなコト聞きたかったなぁ。何か満員どころか立ち見まであったそうな。

コレ行って、思いっきり綴るぞぇ~!って鼻息フゴフゴしてたのがこんな綴りになってしもてホント不甲斐ない...

でもって、得三で立ち見って!随分な人が目撃者、聴衆者になったのね...

うらましや~~~~

ナ~イナ~イナ~~~イ


Edit Category 独り言
ちょっと気が向いたのでココに向かってみる。


慌ただしさがありつつも、最近、っていうかここんトコロずっとこれといった刺激が無い。それもここに見向きもしなかった一因ってのが多分にある。

行きたいライブに行けなかったり、聴いてる音源が偏らずを得たり、そういう吐いてもしゃ~ない愚痴を言うてるからやろか。


でも、今までもこういう感覚は腐る程あった気がする。

なので、今までで何周?何十周?何百周?と周り巡って来た、サイクルのひとつの時期なんでしょ?って、それ程気にしてないといえば気にしてない。


刺激求めて行動起こしても、ロクなコト無いのは身に沁みてるお年頃やし。その内、どちらからともなく刺激的なシラセと正対出来る日が来るコトでしょう。



刺激とまではいかずとも、


この人の後ろでこの人が叩く姿を見たり。


IMG_4957.jpg 




コレを観に行ったり。

(まぁ、これは最後のエンドロールに流れるアレを聴きに行っただけやけど 笑)

geo18050904000007-p2.jpg 


と、それなりにアンテナを張ってた。
つもりの中。


今宵、これを楽しみにしてるおいちゃんがいます。

8171aqiQ_uL__SX355_.jpg

"パンクは死んだ?パンクの前にオレが死んじゃうよ!!"

うん!ウマいコト言いなさる!!

 
10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS