FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ふ~ん


Edit Category FASHION
この間、呑みに行って来た。まぁ、ある意味仕事の打ち上げでいつものヤツらと。

前回宣言した通り、この赤を着てこかな思ったんやけど、この日は気分でこれにした。


IMG_3292.jpg 


オレは、前回同様、この類いのモノを着ると魂まで感化されてしまうので(笑)気合い付けに、カラオケ前に毎回 "ハウッ!"って吠えてたら、飲み屋のおネエ(ツレ)が、"何?そのかけ声?"って聞いてきたので、一から説明してやったら、"流行っとんの?"って返してきたので、"今日のオレにはな!"って返したら、"ふ~ん"、やって(笑)

その"ふ~ん"に嵌まったオレは、それ以降、"ハウッ!"が"ふ~ん"に変わってしまったのでした。


テンションバロメーター♪


Edit Category FASHION
こないだ、久しぶりに呑みに行って来た。


これ着て。

IMG_3256.jpg 



まぁ、この時期は毎年毎度の納涼会も、これ着てった今年はテンションアップ♪メシ食って次の店行く道中、ずっと『兵士』のイントロを!ハミング(笑)


着いた店で唄った曲は『クン兄さんVSアン姉さん』なんやけども(笑)



ここで、『もしも』シリーズ!


“もしもカラオケで『兵士』があったならば!!”

OUT  SIDERバージョンで唄って差し上げるのに♡



しかし、次の納涼会が予定合わずツブれた...よし!その分、今度は赤い方を着て、もっとテンションアップで参上してやる♡ 何なら、唄おか?アカペラで♪

通報されるぐらいに~♪ブッ飛ばしません!


Edit Category FASHION
こんな靴買うても~た。 

 
IMG_1200.jpg


見た瞬間、あっ!あの時のNONの靴に似てる!って即買いの衝動買い♪

でも、NONのは、もっとソールが丸っこくて黒やったと思う。でも、え~のよ、雰囲気雰囲気。

紐が白で今一やったので黒に変えた。

しかし、この柄だけに、NONの様に履きこなさんと、大阪のおばちゃんテイストを醸し出してしまいそうやで(笑)


只、まだ2回しか履いてないので、新しさが気に食わず、わざと汚してはしてるんやけど、新品さが全然抜け切らず今一。


俺、昔から新しい靴が大嫌いなんで、中学高校の時には良くチャリの後ろに括り付けて、近所の母校の小学校のグラウンド走り回ってグシャグシャに汚してから履いてたりしてた。

一回、原チャリでグラウンドとアスファルトと交互にやってたら、汚すレベルで納まらず、一瞬にして原型留めずのダメージシューズになったコトもあったし(笑)

これもチャリバージョンでやってみっかな?って一瞬考えたんやけど、え~年絡げたおっさんが、小学校のグラウンドで靴引き摺ってチャリ走らせてたら通報間違いなしなんで却下。


自然に汚して、え~感じに小馴れて来てたら、23日に履いてこっと!

Search And Shopping


Edit Category FASHION Tagged  あっちのパンク   独り言 
今日は嫁夜勤なんで、テレビ観ながら一人メシしてた。

何か、改めてふと思ったんやけど、しょ~~~~もない番組多いなぁ。

私のどこがいけないの?って聞いて来るのやら、そういえばこないだ予告で見た、元大家族の嫁が講釈垂れて反撃されて涙しとるのやら、他も何や色々あった気がするけど下世話過ぎるんばっかちゃう?

でも、視聴率案外良かったりするんやろか?それで又プロデューサーが調子に乗って、俺的負のスパイラル?

暗いニュースばっかなんやから、バラエティぐらいせめて笑わせてちょ~だいな。



そんなテレビに早々と見切りを付け、これを聴いてた。今もね。

 
819sFi91qgL__AA300_.jpg


これは、全編、イギー自らのリマスタで、全部のボリュームを振り切ったっていうだけあって、圧がスゴくて大好き。俺の車のボロッちぃ純正スピーカーは絶え切れず、ビリリリリ・・・と悲鳴をあげてるよ。毎回毎回。


そういえば、イギー綴りは初めてやな。

思えば、ここ収録の、『Search And ~』はともかく、『NO FUN』 も 『I wanna be ~』 も、最初に聴いた時はなんともトロイコト・・・って思ってた。ピストルズやシドが先聴きやったので、ローテンポの拒絶も仕方なかったんやろね~。当時は。 何とも失礼なこってす。

この人は高校の終わりの頃だったか?に上京した先輩からブートの孫々ダビングのライブビデオ を見せてもろてえらい衝撃を受けた。この衝撃度は幾多の中でも結構指折り。

そやから、この人のは、音より映像の衝撃度の方が俺には遙かに強かった。それで、すんません、ちゃんと音聴きます!って改心し♪



そういえば、以前に、Tシャツ君で作ってたチープ(すぎる)なTシャツを記事にした時、何処にいったのかと?思ってたひとつが出て来た。どうやら息子にあげたんやったわ。俺ピチピチになって(苦笑)
 

P1000879s.jpg

 
P1000880s.jpg




これ又、何ともな、チープ再び!!でもこれ以外で黒に白プリント?もあったはず?多分息子の部屋の何処かでしょ~な。



でも、バックプリントはちょっとキバッた。一文字づつ歌詞打って。どんだけヒマやったんやっちゃ~ハナシ。
P1000877s.jpg


 P1000878s.jpg



思い出した様に、これも陽の目に当ててあげましょ~♪


部屋の片隅に掲げてあるコレ。

 
P1000887.jpg



何てコト無い、ちんけなリサイクルショップで買ったんやったと思う。多分何百円やった。


チケットソールドアウト!って書いてあるんで、負けじと俺が買い取ってソールドアウトにしてやったのさ!

『 Search And Shopping』やで(笑)

軽薄チープは極上チープに免じて


Edit Category FASHION Tagged  あっちのパンク 

もうすっかり半袖の季節。


半袖の季節っていうたらTシャツの季節。

Tシャツは大好きでボタンシャツとの割合は、9.5:0.5で圧倒的に俺はTシャツ派。

いつもこの時期になると、ネットでパラパラと、そそるデザインもん無いかな?って探したりするんやけど、何か今一パッとせんというか、欲深さが薄れたのか(笑)これといって欲しいモノが無い。

まぁ、無理して買う事もないわな。

枚数だけ増えて行く一方で、結局ホントに気に入ったヤツしか着てない気するし。


Tシャツのデザインで好きなのは“俺、こんなん好きですけど何か?”みたいな小さい主義主張。

今は流石に着る事も無くなったけど、若い時は直球のバンドTとかも着てたし。

でも、ちょっと捻った感じのデザインなら好きなバンドのTシャツも今でも着たりしてる。


あと、パロディ系のも大好き。おちょくってる感じの。

それと、欠かせやんのが自己満足のみのメッセージ性♪


すんごい昔やけど、Tシャツ好きが高じて自分で色々作ってた。Tシャツ君で。

結構、種類作ったはずも、もう着倒して捨てても~たんかなぁ?全然探し出せやんだけど、かろうじて現存してたヤツ。


こっちがフロントで
P1000140

P1000141



こっちがバックP1000138

P1000139


まぁ、解る人には何てベタなキーワードで・・・

解らない人(大半)には中国のロック(ンロール)の事やろ?って言われる有様(笑)


あの輩この輩、数えられぬ程こいつで犠牲になったチンピラ達に捧げたつもりです。

何とものチープさやけど・・・

まっ、そこは、歴史上偉大過ぎるチープさのこれに免じて。

Johnny Thunders & The Heartbreakers - Chinese Rocks



他にカートをモチーフにしたヤツとか、SEARCH & DESTROYの歌詞、一から打ってプリントしたヤツとか、他にも色々あったんやけど何故かどっこにも無いんよねぇ。

これももうヨレヨレ。

インクは流石にもうカピカピやろけど、スクリーンまだ残ってる筈やで又作ろかな。


もう一枚、ラモちゃん達をモチーフにしたのが残ってたんやけど、四十肩?なのか?この間から左肩がジンジン痛てキーボード叩くのもキッついので、又次回に。

いてててて・・・

 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS