FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ニュ~ウェ~ブに流されるの巻


Edit Category ニュ~ウェ~ブ Tagged  思ひで回顧 

ピストルズ知ってからクラッシュ知ってストラングラーズ知って俺もバンドしたいなぁ・・・って思ってたんやけど、音楽聴くのとバンドやるのは又別モンっていう考えも一理ありやわな。

案の定メンバー中々揃わずで、何だかなぁ・・・って思ってた日々に又浮気もんな俺に新鮮な音楽が入ってきた。それが・・・YMO(笑)

ギターガンガン、ベースビンビンの音楽ばっかし暫く聴いて来て、何や濁りの無い澄んだ音色のイエローマジックなオーケストラが心地良~て、心地良~て。でも俺こんなん聴いてる、浮気してんなぁ~って思ってた(笑)

でも、バンドとしては正直こんなんしたいとは思えず、んなもん、出来へんやろて。

そやからほんと名の通りオーケストラ聴いてる感覚で聴いてた。ほんまもんちゃんと聴いた事無いけど。

でも結構聞いてたわ。気持ち良~て。

そうそう、『テクノポリス』の“トキオ~”っていう所、ずっと“パピオ~ン”って思ってた(笑)

テクノっていうコトバもここで知った訳やね。



そんな中、中学3年の頃に、ある音楽番組を知って又世界観がグンと広がった。

その名は、『Fighting 80's』 宇崎竜童の司会のね。

そこで国産テクノポップを初めて目にする事になったんよね。

YMOとは又違って、素敵にチープでコミカルでちょっとパンキッシュで新鮮やったです。



続きは又みょうにちに。

 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS